--------(--)


2014-04-29(Tue)

Let'クッキング

じゃがいも頂きました

こんなにいっぱいどうしよか


そうだ

Let'クッキング




作るってほどじゃないですが

電子レンジで簡単にできる




じゃがバター

このホクホク感たまりません


小腹が減ったときやおやつにちょうどいい


でもこんなにいっぱい食べれね~





2014-04-29(Tue)

Let'クッキング

おっとぜんぜん更新できいてない・・・
まったく当たらない競馬予想だけですね

先々週は嫁の誕生日

またまた作っちゃいます

Let'クッキング



メインはハンバーグ

嫁のリクエストではないが・・・


材料はこんな感じ

ありがとうクックパッド助かります



さてやるかッ

なんとかなるぜ男料理





こねて~こねて~





とりあえずハンバーグらしい形になりました

んっ

たまねぎでかいかッ!?


そんなこと男は気にしない



焼いてやる


火加減ってやつはむずかしい

焦げたやないか


そんなこと男は気にしない



さらにナポリタンも作ります


う~ん

やはり野菜の切り方がなってないな


でも


そんなこと男は気にしない




全体的にそれなりに出来たような気がします

あとは盛り付け


出来たッ



ハンバーグにソースをかけてごまかした

こげてる~ってこどもからクレームはあったが


そんなこと男は気にしない



みんなおいしいっていいながら食べてくれたから

よかったかな


お誕生日おめでとう




2014-04-05(Sat)

Let'sクッキング

カレーがなくなり食べるものが無くなった・・・

あと一日しのがなければならない

外食も考えたが自分で作ろう


Let’sクッキング




作るぞ

豚のしょうが焼き

お野菜は手抜きです





漬け込むほうがいいのか

後でかける方がいいのか

作り方はいろいろあるからね~

まあなんとかなるかッ男料理




なんとなく近づいてきたかな

作りながらドキドキです


いい匂いもしてきました

出来たかな



お肉を豚のこま切れにしたのはこの為



丼にして食べたかったからです

いい感じですね


豚しょうが焼き丼

いただきます



やばい美味しすぎごはん何杯でもいけちゃいます

作りすぎたかなって思いましたがペロッといっちゃいました



俺の男料理もなかなかいけるかも




2014-04-02(Wed)

Let`sクッキング

嫁、子供が実家に帰ってるので晩御飯は一人

さてやるかッ


Let’sクッキング作るぞ

牛すじカレー

カレーなら二日はもってくれる少し多めに作るか




野菜を切って

牛すじの下処理





あとは火にかけ

コトコトコトコト



ルーを入れて

コトコトコトコト





カレーっぽくなってきました

出来たかな

いい匂い~




見た感じいいですよね

いただきます


牛すじもやわらかく

めちゃめちゃおいしい



やればできるぞ男料理

カレーは失敗しないか・・・



2014-03-23(Sun)

出来たッ!

さてさて今日の晩御飯は

なんだろう




ちゃんと買い物行ってきましたよ

メインは鶏の照り焼き

上手に出来るかな・・・





味付けさえ出来れば何とかなるでしょ男料理

きっとなんとかなるよ




出来上がりはこんな感じ

何とかなったよ男料理

思ってたよりも上手に出来ました


何で俺がご飯作ってるの

実は嫁と下の娘がインフルエンザなんです

まだかかるのかよ・・・うつされないようにしないとね


本日は星三ついただきました



プロフィール

まなあず

Author:まなあず
二児の娘のパパ。
人生一度きりだッ!

楽しくおかしく生きてやる 
いろんな人と出会い成長し
なんやかんややってやる!!!

よろしければ
リンクお願いします!!!

なんやかんやかけじく
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(五十音順)
ブロとも一覧

大阪が好き!日本が好き!大阪の事はお任せ!

とことん競馬

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す

おかいっちゃんのつれづれ日記

ひとり馬券予想

ちほ様のブログ

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
780位
アクセスランキングを見る>>
野球なんやかんや速報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
